フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 【ネガティブ男子 Vol 56】~痔になるということ~ | トップページ | 【ネガティブ男子 Vol 58】~読書目標クリア!~ »

2012年2月14日 (火)

【ネガティブ男子 Vol 57】~長風呂ができるカラダ~

最近になってお風呂の中で本を読むという小技を覚えた。
なかなか部屋にいると読書とかしないのだが風呂のときやトイレの時っていうのはちゃんと活字に目を向けるものだと不思議ながら思う。
本当は喫茶店とかで落ち着いて読みたいのだがお金もかかるしな。


さて僕は風呂に入ること自体は大好きなのだが長く入るのは苦手だったりする。
30分で限界が来る。もちろん浸かってる時間が30分ではない。
体を洗って風呂に入って出てくるまでに30分だ。これはすごく短いといえよう。


本を読むようになっても40分が限界だ。
もともと本に対する集中力も長い方ではないので読み進められて20P位。
短いときは10Pで音を上げてしまうことも多い。


最初の頃は体を温めるために少し我慢して入っていたのだがもう今となっては諦めも早い。
ちょっと顔に汗が滲んできたら「もうあったまった!もういいでしょう!」と早々と戦線離脱してしまう。
本を濡らさないために体をあまり動かしてしまうのがよくないのも集中力がない自分には辛い姿勢だったりする。


お風呂に長く入って代謝を上げて汗をかくのはダイエットにもいいはずなのだがそこでもくじけてしまう私。
色々アドバイスはいただいたのだが結局のところ本人がある程度我慢したり努力したりしないことにはうまくいくはずがない。
本気で痩せようと思えていないのが現れてる。


そもそも本だって本気になって読もうという気が感じられない。
面白いとは思っている。読んだほうがいいのも分かっている。
でも実践しない。


別にものすごいストイックになれと言ってるんじゃない。
少し工夫して自分に良いように時間を使えばいいというだけの話なのだ。
その少しの工夫さえも面倒臭がるようでは何事も上達しない。自分も豊かにならない。
豊かになるのは腹周りだけである。


そんなわけでもう少し風呂には長く疲れるようになりたいと思う。
お湯の温度を下げるとかケータイ持ち込んで音楽聴くとか水を飲むとか工夫して。
走ったり鍛えたりするよりはだいぶ楽なはずなのでこっちで努力するほうが近道だ。
そう言い聞かせて今日もお風呂に入ろう。


そういえばサウナも3分でアウトしてるな、いつも…

« 【ネガティブ男子 Vol 56】~痔になるということ~ | トップページ | 【ネガティブ男子 Vol 58】~読書目標クリア!~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Gさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよ(^_^)v実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)Gさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです('-^*)/一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいヾ(@°▽°@)ノ maricoke@docomo.ne.jpだよo(〃^▽^〃)o

>まりこさん
はじめまして、こんにちは!
いつもブログを読んで頂けてるとのことで嬉しい限りです☆

今後もゆるーくブログ更新していきますので是非よろしくお願いしますm(__)m

ちなみに私のメアドも…
ryoujI.ringo@gmail.com
折を見てメールさせていただきます♪

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【ネガティブ男子 Vol 57】~長風呂ができるカラダ~:

« 【ネガティブ男子 Vol 56】~痔になるということ~ | トップページ | 【ネガティブ男子 Vol 58】~読書目標クリア!~ »