フォト
無料ブログはココログ

オンライン状態

« 【ネガティブ男子 Vol 34】~ハーブティーのきっかけ~ | トップページ | 【ネガティブ男子 Vol 36】~程よく遊ぶ~ »

2011年9月 7日 (水)

【ネガティブ男子 Vol 35】~ここ5.6年くらいの自分(近況報告)~

そういえばFacebookやTwitterで知り合った人とはあまり自分のことを話す機会がなかったなあ…と思ってせっかくだから話題の共有ってことでちょっと会社退職後ぐらいから今までの自分を振り返ってみます。
あんま楽しい話じゃないけど…自分のためにもなるしね☆


【2005年】
会社に入社して7カ月で辞める。今の病気が原因で。
とりあえず失業保険と傷病手当金で生活する。
マックのバイトに復帰してマネージャーとして働く。
お金には困ってなかったので遊びほうける。


【2006年】
マックのバイトに励む。
ビジネススクールに通ってネットワークエンジニアの資格を取る。(MCP、CCNA)
バイトが原因で精神の病気悪化。バイトをやめる。


【2007年】
インターネットのサービスプロバイダーのコールセンターでバイトをする。
クレームを受けることが多くてますます病気が悪化する。
資格が取れてきたので就活して見事ネットワークエンジニアの職ゲット。しかし3日で退職。
「病気なんだったらはっきり言ってくれる?迷惑だから」
と言われすぐに辞めた。
その後別の会社にアルバイトで入社するが1週間後に病気が悪化し入院。
当然クビになる。
その後すぐにまたIT系の職が決まるがここもまたすぐに体の具合を崩し3日で退職。


【2008年】
デイケア(通所リハビリ:精神障害のある人が集まって社会復帰のために集団活動をしたり趣味の時間を作ったりして生活する施設)に通うがいまいち真面目に通う気になれず悩む。
病状はあまりよくならず入院する。
1カ月で出てきたがまたしばらくデイケアに通い、ストレスばかりがたまる。


【2009年】
マクドナルドのバイトに戻る。
今度はマネージャーではなく普通のバイトとして。
店長様とそりが合わずバイトも投げやりになる。そろそろお金がなくなってきてそれでも遊びほうける。
就職活動を始め手当たり次第面接を受ける。しかし連敗を重ね落ちた会社は90社以上…


【2010年】
ようやく某企業に事務業で入社。
今度こそしっかり働こうと思うが3カ月で上司からの言葉の暴力で具合を悪くして入院。
また退職する。その後再びマックにアルバイトとして勤める。
ここでもまた遊びほうける。


【2011年】
5月に精神の病気が悪くなり入院する。
この時初めて積極的に治療に参加する。
退院してしばらく大人しく生活してデイケアに再び通うことになる。
この夏にマクドナルドのバイトにも復帰。デイケアに通いながら週2回のアルバイトをする。
現在治療中。



と、まあこんな感じ。
6年の歳月を経てようやく病気の回復に前向きになったわけです。
遅いですね~取り組みが。もっと早く取り組んでいれば今こんなことになってないのに…
まあでもタイミングと言いますか自分自身が「このままじゃまずい!何とかしなければ」って思わないと周りがいくら言ってもやる気にならないわけですよ。


今年の入院は自分から「入院したい」って言いだしたし、入院中も積極的にスタッフの方に相談したり話聞いてもらったりしたし、デイケアだってそこそこ真面目に通ってスタッフさんと一生懸命話したりしてる。
前だったら「どうせ遊びに行くようなもんだし、行ったところでどうなるんだよ…」って馬鹿にした目線だったけど今は自分の治療にすごく生きてると思う。


ネガティブ男子も少しだけポジティブになったのかな?(笑)
昨日はちょっと体調悪くしてデイケア初めて休んじゃったけど今日からまた心を入れ替えてしっかり通います!
目指すは自立した生活。病気との共存。


というわけで自己紹介がてらに書いてみました。
久々にネットで出会った人もあんまり普段話したことなかった人もこれで少し人となりがわかってもらえたでしょうか?
本当ダメな生活してるけど決して周りに害なく生活してるつもりですので許してやってください(^_^;)

貴方の悩みが全て
解決に向かう時期

★細密ホロスコープ!★
自分史上最高の恋

恋愛ゲームも麻雀も
★無料★で遊べる

完全無料でGET★
スゴイ着うたフルサイト!

« 【ネガティブ男子 Vol 34】~ハーブティーのきっかけ~ | トップページ | 【ネガティブ男子 Vol 36】~程よく遊ぶ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

« 【ネガティブ男子 Vol 34】~ハーブティーのきっかけ~ | トップページ | 【ネガティブ男子 Vol 36】~程よく遊ぶ~ »